« 岩国バイパス終日大渋滞 | トップページ | 宮島へ紅葉狩り »

2008年11月24日 (月)

ボケと食欲

11月24日(月)雨
昨日とうって変わって朝から雨。遊びの疲れをいやすにはもってこいだろう。
昼の疲れの上,夜中に「壬生義士伝」をテレビで見たのですっかり疲れて朝8時になって家内に起こされる。
興味のあるテレビには人並み以上にはまり込んで見るので、思ったより疲れるらしい。

早朝から降り続いているらしく、明けても天の下さらっと闇がぬぐいされるわけにはいかない。
午前十時の今もまだ夜明けが続いている感じ。
天神山から向こうはいつもながら霧に包まれて定かではない。

昨日の法事にもてきぱきと事を運ぶ甥や姪らの動作を眺めながら、もう老人の出る幕はどこにもないなと確認する。なんとなしに祖先伝来のしきたりがゆるぎなく受け継がれている感じで、なんとなしに安心する。

雨小やみなく降り続く。午後3時夕闇迫った気配、スーパーよりの帰り道点灯せざれば危険なる趣。

最近不思議に食欲がある。いらいらが減ったせいかも知れない。
久しぶりにビフテキが食いたくなり,家内にテキ肉一パック買わす。アメリカ牛だからうまくはないかな。食い物の反対はよくするが、注文などした事がない私だからちょっと驚いたかも。

夜に入ってやっと雨止む。

|

« 岩国バイパス終日大渋滞 | トップページ | 宮島へ紅葉狩り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/43213066

この記事へのトラックバック一覧です: ボケと食欲:

« 岩国バイパス終日大渋滞 | トップページ | 宮島へ紅葉狩り »