« 退屈な日々 | トップページ | 寝て暮らす »

2008年10月25日 (土)

ビデオデッキダウン

10月25日(土)曇後晴
連日灰色に包まれた空が続く。
顔の痒いのがしばらく続いていたが、今日あたりはいくらか軽くなったかとおもうと今度は背中がやたら痒い。どうやら転移したらしい。
シャツの枚数がふえたところだからかくのもしんどい。嫌な感じである。

家内は公民館祭りに午後出かける。昔の仲間と久しぶりに歓談したらしい。弁当をもらってきて、仲間の話がしばらく茶飲み話を占領する。
家内のビデオデッキがダウンする。ばらして中を見たが素人が直せるようなものではない。
無くなると不便だと家内はほざく。テープは1200本もあるのだから見られないとこまるだろう。といって私の分は目下DVDにダビングするのに毎日使っていて貸してやることも出来ず。今更もう一台買うのもどうかなあ。

デジカメになってからそれでなくとも写真が多くなって整理するのに困ることになってきた。簡単に撮れるからどんどん増える。馬鹿ちょんのときも急激に増えたけど、いまやその段どころではない。撮っただけでプリントもしないのがその3倍にもなる。一つのSDに1500枚も入るのだから、溜置きに困ることはないのだが、それだけではつまらないしなあ。世の中まったくどうなるのかしら。

産經新聞によると最近対馬に韓国人が観光客もふくんで大挙押し掛け、元来は韓国の領土だといきまいて変な動きをしているとか。竹島のしっぺいがえしをしているらしい。これではなかなか仲良くはなれないなと思ったりする。
家内もこの2、3年どっぷり韓国ブームにつかっていたが、最近飽きが来た言っている。やはり最近の韓国の変わりようが気に入らぬらしい。
国民感情などというものは、ちょっとしたことですぐ変化するだけに全く当てには出来ない。

|

« 退屈な日々 | トップページ | 寝て暮らす »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/42900878

この記事へのトラックバック一覧です: ビデオデッキダウン:

« 退屈な日々 | トップページ | 寝て暮らす »