« 孫の修学旅行 | トップページ | 物忘れ激し »

2008年10月10日 (金)

歳月人を待たず

10月10日(金)曇
朝子が宮島に来るというので,メールのやりとりが忙しい。折角の機会だから是非逢いたいし、成長した姿を見たい。
1年半振りかな。勉強が厳しい学校だそうだからやつれているかもしれない。
来る時間がわかったので、まず連絡船の中で対面したい、する段取りでいる。
お土産を持たしたいが荷になるから嫌だと言う。どうするか、奥方に任せるしかないか。

そういえば、先日のブログで高台寺参詣の失敗記事で,6年ぶりと書いたが、家内から早速クレーム。
良く調べて見ると,清水寺は6年ぶりだが,高台寺は15年ぶりだった。
やっぱり俺はボケてる様だ。
ビデオカメラで撮影した記録を持ち出されてぎゃふんと言わされる。
事のついでだから、DVD-Rに早速ダビングする。

ダビングしてるビデオに、まだ幼かった朝子の姿があちこち写っている。
高台寺に行った前の日に,小さな赤い雨合羽を来た彼女が抱かれたり歩かされたり、ちょろちょろする姿の可愛いこと。懐かしく思い出す。15年の月日は大きいなあ。
下手すると今回が見納めの機会になるかも知れないな。

|

« 孫の修学旅行 | トップページ | 物忘れ激し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/42745596

この記事へのトラックバック一覧です: 歳月人を待たず:

« 孫の修学旅行 | トップページ | 物忘れ激し »