« 復旧作業つづく | トップページ | ビデオデッキダウン »

2008年10月24日 (金)

退屈な日々

10月23日(木)雨
ひどくはないが、夜の間じゅう降り続いたらしい。明けても小雨は降り続く。
庭がよく乾いていたのでいい潤いだと家内は喜ぶ。
昨夜飲んだポララミンが効いたと見え、顔のかゆみは幾分楽になった。睡眠剤も入っているらしく起きるのがつらい程眠い。

しとしと雨がとうとう終日続く。
ちょっと買い物のお供をして近くまで出かけたが、出歩きたい欲望などかけらもない。
音楽も飽きたし、テレビやビデオも見たくない。寝転んでばかりだ。

ただ古い写真を見て、昔を思い出しながら眺め暮らすのはいいもんだなとは思っている。
特にカンパンを齧りながら、野戦の苦労を忍ぶのは悪くない。思い出が溢れるように沸いてくる。ただ写真が乏しいのがなさけない。

10月24日(金)曇
一応雨は上がっているがまだわからない。空にはかなり厚く黒い雲が漂っている。
日は時折薄い雲間を通して光を投げかける。

昨日から腹具合があまりよくない。下痢気味なのである。何が原因かわからない。時折下腹部が痛い。

スーパーなどで買う食物も最近は油断出来ない。家内などはよく気をつけて買う方だから安心して任せているのだが、かなり有名品でも危ないのがあるからまるまる信用は出来ない。今頃は特に中国というだけで拒否反応を起こしてしまう。

夕方近く青空があちこち顔を出す。このまま天気は回復しそうである。

昔のアメリカ映画「我が道を行く」をみる。人間の善意丸だしの、当時の典型的なアメリカ映画だ。ビング・クロスビー主演、当然彼のクルーナーぶりが発揮されている。しかし後年の「ホワイト・クリスマス」とは違って、全編音楽ずくめではない、ドラマ主体となっている。
欧州ものにくらべて、当時のアメリカ映画は、明るい楽しいつくりのものが多かった。驚くような展開はないのだがしみじみと心に残った映画だった。

|

« 復旧作業つづく | トップページ | ビデオデッキダウン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/42890638

この記事へのトラックバック一覧です: 退屈な日々:

« 復旧作業つづく | トップページ | ビデオデッキダウン »