« 千年の香り | トップページ | 旅芸人の記録など »

2008年10月 2日 (木)

生まれ故郷メキシカリ市

10月2日(木)晴
雨に悩まされた旅行が終ってみれば嘘の様ないい天気が続く。運が悪かった。
要らなくなった古い本など捨てる準備していたので、資源ゴミ捨て日の今朝捨てる。台車で二度運ぶ。
力がなくなると重いものは困る。
旅行疲れで足が未だ痛む。ぼつぼつやれるからまだいいか。

家内が今日は内藤内科へ行く。薬が切れたよし。痛いのを我慢しながら旅行は終えたのだが。
帰宅するとまたすることがないんだよなあ。
このままでは下手するとぼけが進むだろうな。

気温が大分下がったらしく,毛布1枚では夜中に心もとない。
夏蒲団1枚追加することにする。
就寝時にはちょっと暑苦しいが。
若い者と違って体温の調節が自然にはうまく行かない。

不首尾の今回の近江、京都旅行だったが、旅行先としては多い方に属する地域だから別に大きな後悔はない。
ただもろもろの体力条件が危なっかしくなってきたので、この先どこにも簡単には決断がつきかねることになりそうだ。
元来が旅行好きな方だから残念至極といわねばならない。なによりも家内に対して信用を損ねたことは大きい。

90年近く生きているのだから、行ってない所は捜すのが困難なくらいである。しかし二度三度行きたい所は沢山ある。
どのようにして行くか工夫を凝らさねばならないだろう。
生まれ故郷のメキシコには何とかして一度行きたかったのだがもう無理だ。甥坊を頼りにしたのが拙かった。勝手に出かけて,途中で電話するぐらいで良かった。
私の戸籍謄本にははっきりとメキシカリ市で生まれたと書いてある。

|

« 千年の香り | トップページ | 旅芸人の記録など »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/42665129

この記事へのトラックバック一覧です: 生まれ故郷メキシカリ市:

« 千年の香り | トップページ | 旅芸人の記録など »