« 月末とこの世の終わり | トップページ | 美術館のパリ展 »

2008年9月 1日 (月)

月替わり雑感

9月1日(月)晴
井上に宮参り用の産着を持って行く。彩寧が目を覚まして手足を活発に動かしている.元気な子のようだ。
持参したデジカメでまた4、5枚パチパチ撮る。
丁度1時間いてアルパークに立ち寄って食事をすませ、少々食料を買って帰宅。
今日はどうしたことか客も車も呆れる程少ない。
夏休みが終わり、一斉に学校や仕事が始まるからデパートでぶらぶら出来ないということかも知れない。

昼中はかんかん照りで真夏と変わらない。
防災の日のせいか、時ならぬ時にサイレンがなり、拡声器が訳の分からぬことをしゃべっている。

昼寝をして起きると,空はまた曇っている。
蒸し暑くて秋にはほど遠い感じだ。

午後のFMではクラシックカフェと称してスペイン関係の音楽を賑やかにやっている。
趣味はドイツ系なのだが、こうして聞いているとスペインのものも悪くない。無条件に明るい。

毎日くだらぬ日記を書く。これでも少しは頭を使うと見えて口が淋しくなる。冷蔵庫のアイスクリームの蓋を開けてスプーンで二口三口と舐める。卑しげな光景だ。昔の童話にあった雀のお宿のじいさん、いやあれはばあさんだったかな。クリームでなくのりだったが。
間食をするせいか、三度の食事が進まない。家内の小言が絶えない。

家内パソコンのキーの打ち方を練習し始める。

夜こおろぎが忍びやかに鳴く。

夜9時半福田首相政権を投げ出した。もう総選挙しかない。
民主党政権になるだろうが、四苦八苦の議会運営は一緒だろうよ。

|

« 月末とこの世の終わり | トップページ | 美術館のパリ展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/42350533

この記事へのトラックバック一覧です: 月替わり雑感:

« 月末とこの世の終わり | トップページ | 美術館のパリ展 »