« 彼岸のおはぎ | トップページ | 小泉元総理次回選挙に立候補しない »

2008年9月24日 (水)

ダビング始めたらとまらない

9月24日(水)曇
昨朝は19度だったが,今朝はまた23度と逆戻り。温暖化現象はつづく。
朝5時に目が覚めたのでDVDに入れてあった北野武の「座頭市」を見る。やたら真っ赤な血煙が立つやくざ映画。こんなのどこがいいのだろう。
ちょっと評判だったからいつか予約録画したらしい。嫌いだな。
飯食ってから又9時半まで眠る。
老人閑居して不善ををなすというべきか。

終日ドラマ「清左衛門残日録」のDVDダビングに精出す。15年前にビデオに収録したものだが、先般来藤澤周平の小説を読み返し、その気になったものである。仲代達矢、南果歩、財津一郎、かたせ梨乃と配役がすばらしかったなあ。ダビングしながら、やっぱり残すべき名作だとすっかり感銘する。
全15編を一応HDDに録画し終わるのに,夜遅くまで掛かる。面白いから無我夢中で見ながら続けたが、さすがに15編も一日で見終わるとつかれてぐったり。1編50分だから正味13、4時間掛かったわけ。
これをDVDにダビングするのが、また同じ時間かかるのだから大変だ。
おれも辛抱強いなあ。

家内は医者に出かけたり,買い物に出かけたり、元気に歩き回っている。旅行の準備のつもりだろう。

サンフレッチェは昨日も勝って、独走でJ1昇格を決める。あとまだ7試合残してだから凄い。

|

« 彼岸のおはぎ | トップページ | 小泉元総理次回選挙に立候補しない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/42583090

この記事へのトラックバック一覧です: ダビング始めたらとまらない:

« 彼岸のおはぎ | トップページ | 小泉元総理次回選挙に立候補しない »