« 靖国神社 | トップページ | 大型ゴミ »

2008年9月 9日 (火)

読書が一番

9月9日(火)晴
読売旅行の近江石山寺と比叡山延暦寺歴訪の一泊旅行に参加することにして、料金の4万2千円を郵便局から振り込む。岩国の美恵子、克子も参加することになっている。
源氏物語生誕の地ということで記念の行事などあるらしい。
琵琶湖畔の雄山荘という露天風呂付き客室で著名な宿に泊まるらしい。
月末の29日30日とあって30日は京都で自由行動になるようだ。
久しぶりの自動車の長旅でちょっと心配。

広電で買い物をして帰る。例によって藤澤周平の小説2冊購入、とうとう30冊目になる。
今真珠湾奇襲の空軍総隊長淵田中佐の自叙伝を読んでる最中だが、こちらは一気にというわけには行かないので、気楽なのを挿入するつもりで。

朝から風が強く、暫くは東の窓から吹き込む風に震えた。
午後にはまた30度を超す暑さに戻る。身体がとまどってしまう。

午後4時内藤内科に行く。薬が切れたので。客は私一人、すぐ呼び込まれる。
今日は7ヶ月目だからといって血液検査のための血液を採られる。
格別変化は認められないといわれる。血圧も104に65とのこと。
なんだか低過ぎるようだ。先生も不思議な顔をする。

|

« 靖国神社 | トップページ | 大型ゴミ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/42426693

この記事へのトラックバック一覧です: 読書が一番:

« 靖国神社 | トップページ | 大型ゴミ »