« 読書が一番 | トップページ | 同時テロ »

2008年9月10日 (水)

大型ゴミ

9月10日(水)晴
朝7時半家を出て,広島総合病院に行く。皮膚科の待合室はガランドー。
窓口も開いてない。診察券を投入して,階下に新聞を読みに下りる。
8時になったので控え室に戻る。5,6人になっている。
8時半診察室のドアが開かれる。1診と3診の先生は急ぎ足で入られる。
私の担当の2診の先生は未だ来ない。予約患者の呼び出しがどんどん始まっても、こちらはお呼びがない。そのうち20分経つ。やっと先生が走り込んで来る。
その後がいけない。2診の呼び出しが1番目も2番目も私ではない。
頭に来た私は受付に怒鳴り込む。受付嬢たちは顔を見合わせて、そんな筈はないというようなことをつぶやく。窓口が暗く、あんたらが来てない時に受け付け籠に入れておいたのではないか。どうなってるんだときびしく追究する。

その後すぐ呼ばれる。先生にも通じたか,早々に詫びの言葉がある。
終わった後再度カードを貰うときみんなが頭を下げてくれる。今度から気をつけますと口を揃える。まあいいか、釈然として、1階の会計に向う。
しかし結局この日は丁度3時間かかった。

昼間はやはり30度を超えて蒸し暑い。
明日の大型ゴミを捨てる日にコピー機を一台捨てることにする。10年ぐらい使ってるから愛着はあるが、もう機能低下はまぬがれない。
2年ぐらい前に買ったのが一台あるから,最近は使用料も減ったし問題はない。
家内は座布団,クッション類を捨てるというので、細分化するのに結構手間がかかる。
生きて行く為には結構思いがけない手間が必要なのだなあ。

壁掛けの扇風機も一台もう40年使っていて去年から首振りが利かなくなっていたので、これも捨てることにする。火事にでもなったらと気になって。

|

« 読書が一番 | トップページ | 同時テロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/42436308

この記事へのトラックバック一覧です: 大型ゴミ:

« 読書が一番 | トップページ | 同時テロ »