« 日本女子ソフトボールで金メダル | トップページ | 秋風ぞ吹く »

2008年8月22日 (金)

野球もやはり駄目か

8月22日(金)晴後曇後雨
朝気温20度。北京も涼しいそうだがこちらも涼しい。

千代等帰京する前に、彩寧を見て帰るというので己斐まで送る。
家内はついでに駅まで送るというので、私一人で帰宅する。
彩寧はよく泣くのか赤い顔をしている。暑いから寝苦しいのだろう。赤ちゃんの方が敏感だからよけいにこたえるのかもしれない。

オリンピック野球、やはり韓国のパワーが勝っていた。日本は人選をどうも誤ったらしい。ヒットもホームランも打てそうな選手がいなかった。6-2で韓国が決勝に進んだが順当な所だろう。
銅メダルは絶対にと星野さん又力んでたが、このメンバーでは無理ではないの。
あんまりしゃかりきになりなさんな。

午後5時過ぎとうとう雨になる。一段と涼しい。

子供等が去ってしまうと、ひどく淋しい。家内も4時過ぎに帰宅して、張りを失ったか畳の上をごろごろしている。
改めて年寄り二人だけでは淋しいもんだなと感ずる。

冷蔵庫の氷が出来なくなったので、デオデオに電話して修理に来てもらう。一応中の方を外してみたりして、これでやったみてくれという。もし直らだったら部品交換をしなければならないとのこと。
お代は今回はいらないという。たのんだら2、3時間もしたらきてくれる。対応の早さは流石だ。

|

« 日本女子ソフトボールで金メダル | トップページ | 秋風ぞ吹く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/42240436

この記事へのトラックバック一覧です: 野球もやはり駄目か:

« 日本女子ソフトボールで金メダル | トップページ | 秋風ぞ吹く »