« 兄妹 | トップページ | 藤原義江のCD »

2008年8月28日 (木)

近所付き合い

8月28日(木)晴
昨夜お湿り程度の雨は降ったらしい。庭先が少し濡れている。伝えられるほどよそ並にはひどくない。これではダムには影響はなさそうだ。
また以前の様な蒸し暑さが戻って来た。

昼はうどんを外食することにする。
スーパーで私も一緒になって食料を漁る。いつも同じではうまくないと思って。
食が細くなった昨今では,食べ残しが多くて,ゴミの量が少なくないのだが、やっぱりよくなかったかなあ。

今日はやたら身体が痒い。乾癬がまた吹き出したらしい。これもマンネリでは効きが悪いと見える。

家内が日頃よく細かく気をつけてくれる松浦さんにお礼ししようとして、毎日のように電話していたが、今日は思いがけず家にいたので早速出かける。話しが永くてなかなか帰っては来ない。
そのうち一時間以上も経って、頭を転がして帰って来る。
曾孫の誕生をうっかりしゃべったものだから、またお祝いを包んでくれたという。
娘の長女を東広島に嫁に行かせて、そちらに出来た子供のお祝いである。届けるのも大変だが、お返しするのも大変だ。そんなのを一々貰ってたら,却って先方さんの迷惑になる。戻しに行けということになり、外出のついでにお返しにあがる。
こんどはお菓子など仏さまのお供えまで降ろして包んでくれたと言う。
親切過剰でいつもこれだから困る。世の中にはいろいろな人が居るもんだ。

最近近所に二階から泥棒が入ったそうよと家内が言う。私がいつも開けて寝るのを警告してるつもりらしい。
貧乏してるんだから,黙って有り金を全部差し上げても大したことはないよと私が言う。
刺し殺されても,丁度いい時期かも知れない。このブロッグを読んでやって来るのがいるかな。
葬式代だけは保険に入ってるから,迷惑はかけないと思うが。

|

« 兄妹 | トップページ | 藤原義江のCD »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/42302200

この記事へのトラックバック一覧です: 近所付き合い:

« 兄妹 | トップページ | 藤原義江のCD »