« 広陵よくやった | トップページ | 無条件降伏 »

2008年8月14日 (木)

オリンピック酣

8月13日(水)曇
夜中に少し降ったか、水滴があちこちに残っている。新聞も濡れている。
今朝は雲は多いが青空も見える。

7時半広島総合病院に行く。診察一番乗り。薬の量の変更若干あり。
病状変化なし。9時半には帰宅。

帰宅してからほとんど昼寝で過ごす。割と爽やかな風が家の中を吹き通る。
午後は相変わらずのテレビ見物。
水泳二人目のメタルは2百バタフライの松田丈志。金はフェルプスがこれで5個目。しかも世界新、凄い。

夜柔道女子70キロ級で上野選手が前大会に続いて2連覇して、やっと金3個目。
待望の野球はキューバの豪打にくらべ、日本のそれはあまりにも貧弱。2-4で良い所なく完敗。前途まことに多難といわざるを得ない。アマチュアを出した方が良かったのではと思った。星野笛吹けど選手踊らず。

8月14日(木)曇
昨夜夕立頻りでかなりの雨。
今朝はどんよりと雲多く、また雨になるかも知れない。昨夜遅くまでテレビに付合わされたから眠い。
墓参はラッシュを避けて、もう少し遅くすることにする。

終戦の前日の今日、敵米の5百キロ爆弾の爆撃にて、我が家は壊滅した。
私の家では終戦は事実上無かった。

昨夜オリンピックで全く思いもしなかった男子フルーレ個人で太田雄貴がヨーロッパ勢に割り込んで銀メタルを奪取した。快挙といってよいだろう。

人気のサッカーは男子は良い所なく予選落ち、女子は辛うじて1勝1敗1分で決勝進出。どちらにしても世界に伍して行くには道尚通しである。

女子マラソンの野口が結局出場不能となった。つきにも見放された日本勢である。

北島選手は今朝2百平泳でもダントツで優勝する。今度は自分の持つ世界記録にはほん少し足りなかったが。二種目も金メタルを連続取った者は日本では初めてだそうな。
体操個人総合で19歳の内村航平が銀メタルを取る。これ又凄いことである。

昼前井上に行き曾孫誕生のお祝いを正式にする。今日は目を開けていい子をしている。やっぱり可愛い。1039birth

|

« 広陵よくやった | トップページ | 無条件降伏 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/42167499

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピック酣:

« 広陵よくやった | トップページ | 無条件降伏 »