« 今年の車検 | トップページ | 第一曾孫は女子か »

2008年7月25日 (金)

蝉の鳴き声

7月25日(金)晴
いつものように灰色の空だが,天気は上々らしい。また昼中あついぞおー。
今日車検が終わるらしい。昨日連絡があった由何時かはわからない。

あまり気に留めていなかったが、早朝から蝉の鳴き声が激しい。いつから鳴き始めたのか気がつかなかった。夏の風物詩で書き落とす訳にはいかない。

腕の傷の回りが今朝起きた時には赤く腫れていた。8時現在元通りなんでもなくなっている。
昨日もお医者が傷の回りがえらく腫れてるなあと首をかしげていたが、夜家内も背中の傷の回りがえらく赤くなっているといっていた。抗生物質の薬はちゃんと毎日3回呑んでいるのだから、俺は知らないよ。

車検代金は現金でとのことで、銀行に廻り金を出す。ATMが故障していて30分ぐらい浪費する。
郵便局に廻り孫たちに盆小遣いを送ってやる。
それから木元に行く。支払いをすませ、修理箇所などの説明を聞く。
帰路宮内のビッグに廻り買い物をする。自動車の調子はやはり良い。

今室内温度は34度。上半身裸でパソコんを打っている。外は正に燃えている。
打ち終わると早速シャワーという段取り。

一寝入りして起きると5時半。やや涼しい風が吹き込む。テラスは隣の家の蔭。
宮島は姿を見せてはいるが,沖合いはもやで見えない。いつもこれだから。

|

« 今年の車検 | トップページ | 第一曾孫は女子か »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/41967259

この記事へのトラックバック一覧です: 蝉の鳴き声:

« 今年の車検 | トップページ | 第一曾孫は女子か »