« iPhone気になる | トップページ | 思い出した幼児の頃 »

2008年7月11日 (金)

とうとう都心に出かけた

7月11日(金)曇
iPhoneの売り出しフィーバーはやはり凄い。世界的な話題になりそうだ。やっとここに来てアップルの底力が日本でも認識されて来たというべきか。

野次馬根性が少し出て、広島まで出て,iPhoneの店を覗いて見ようかと思う。
空がちょっとあやしい。うすら黒い雲が灰色の雲に重なって動いている。パソコンで此の街の天気予報を見ると、18時が降水量1mmとなったる他は0mmなのだが、窓は南側だけ閉めて出ることにする。

どうやらネットの予報は当っているらしく、午後4時現在1滴も落ちて来ない。広島まで出て中心地を3時間うろうろする。そごうで2時間、デオデオで1時間分の買い物をして,駐車料を只にする。
食事は郵便局の2階で済ます。

やっぱり人が多いなあ!すっかり疲れる。
帰宅してから、扇風機のとりつけ、頭の上に小型の扇風機を取り付ける。けっこう一仕事。
ごそごそしてる間に肘の付近をドアの角でこすって,皮膚がぺろっとめくれてしまう。大して痛くはないが出血がひどくてただならぬ模様。バンドエイド3枚を重ねて防ぐ。また風呂に入れなくなった。
皮膚がくっつくまで最低1週間はかかるからなあ。

デオデオではまさにアップルフィーバー。でかでかとiPodの宣伝が1階の入口から目につく。
iPhoneは目下整理券を渡しているから、12時を過ぎて来いと言われる。いつか又の便にすることにする。

午後4時内藤内科に行く。脈拍数76と診察書に書き組まれる。脈拍回数を減らす薬を飲まされてるのに多いのかもしれない。血圧もいい,不整脈もない、悪い所はないね。ぼつぼつ行こうとのこと。

水戸君からメールをいただく。本間君の妹さん,妙子さんと云われたのか。土産のお礼とお供えまで送ってくれたのか、よく其処まで気がついてやってくれた。面目が立ってうれしいよ。ありがとう。
藤澤本だぶらさない様に気をつけています。
目下文庫本24冊と全集1巻、2巻だけです。
マイ ブログを読んでもらっているし,二重になると面倒なのでメールは書きませんよ。

並木さんも長いメールありがとう。とうとう叔父さんまで巻き込んじゃったようですね。
小林さんもあの世で喜んでいるでしょう。

今日の日記手紙の様な日記の様な変なことになりました。その他多勢のかたお許しください。
(最近は此のブログを覗いてくださる方毎日平均30名、6月にはとうとう45名になりました。多い日には百名を越えます、なんだか恐ろしくなります)

|

« iPhone気になる | トップページ | 思い出した幼児の頃 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/41804618

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう都心に出かけた:

« iPhone気になる | トップページ | 思い出した幼児の頃 »