« 又又乾癬悪化 | トップページ | 蝉の鳴き声 »

2008年7月24日 (木)

今年の車検

7月24日(木)晴
珍しく青空の天気、白で薄められてはいるが。
日はかんかんと刺す様に照りつける。

木元から再三費用が追加されると言って来る。買ってから10年になる車だからしかたがないか。乗車キロ数はまだ4万に達していないのだが、耐用年数というのがあって、どうもね。
あと何年も生きられるなら,新車と買い換えてもいいのだが、こればかりは賭けのようなものだから、決心次第という訳になる。

後は私が貰うと手を挙げるのがいれば一番いいのだが、期限を付けられてもね。
考えて見ると俺はずるい男だなあ。しゃあんとしろ!
パワーステアリングが狂いかけてるともいって来ているのだが、これは今回でなくてもいいという。やれば12万円かかるよし。
やっぱり後1年の寿命といったところかな。

昨夜夜中に青森岩手にマグニチュ-ド6.8の大地震が発生。先月の場所の少し北になる。
連続しての大地震に全く気の毒としか言いようがない。
神のいたずらは公平ではないからな。
そのうえ大雨になってるらしい。こちらでは猛暑続きで雨の一粒も欲しいのにまったくいじわるだ。

|

« 又又乾癬悪化 | トップページ | 蝉の鳴き声 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/41959359

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の車検:

« 又又乾癬悪化 | トップページ | 蝉の鳴き声 »