« 三文の徳 | トップページ | 漢字はすごい »

2008年6月29日 (日)

広島についてない

6月29日(日)曇
昨夜随分降ったらしい。庭木はどれもぐしょぐしょ。前方の街並も直ぐ後の極楽寺山もすっぽりと霞に閉ざされて何も見えない。今は止んでるが何時再び降り出してもおかしくはない。

昨夜は夜遅く「風の果て」の後編をDVDでじっくり見直す。3時間見続けたのでいささか疲れた。
後で昼寝しておかないと疲れが残りそうだ。

9時17分前沛然と降り始め,軒端を叩く。ビートルズのイエスタデイというイントロが聞こえる。エスタデーイと歌声だけが響く。伴奏は聞こえない、いやギター音がほんちょっぴり!イエスタデイはこんな歌だったかなー!

家内が持病の鼻炎が悪いというので薬局に行く。局の先生の説明と家内のおしゃべりとでえんえんと長話。
疲れて車に帰り昼寝。
帰宅してからも食後すぐまた昼寝。結局3時間ぐらい眠っただろうか。
3時過ぎには日が照り始めている。青空はまだまだ少ないが。

サンフレッチェは当面の的モンテヴィデオに1−2で地元で敗れる。
カープも終盤突き放されて巨人に1-6で敗れた。広島に付きの無い日だ。こんな日もある。

|

« 三文の徳 | トップページ | 漢字はすごい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/41684141

この記事へのトラックバック一覧です: 広島についてない:

« 三文の徳 | トップページ | 漢字はすごい »