« 何でも後始末がいるんだ | トップページ | 結婚は1回でいいか »

2008年6月23日 (月)

又又消費税談義

6月23日(月)晴
久しぶりに青空が広がるいい天気。風があって爽やかだが日光をまともに受けると流石に暑い。
10時半郵便局に行き、さざん会の報告書を全員に送る。藤井学部長と平川さんには礼状を認めて発送する。
11時過ぎ歯医者に行く。今朝明け方3時急に目覚める。無理な歯ぎしりをしたのか、口がしびれて痛い。
歯を動かしてみたが,動くのは無い。でも朝飯を食う時ひどく痛い。
電話したら11時半に来いと言われて、郵便局の帰りによった訳。医者に行った時にはなんでもない、不思議?。
レントゲン取ったり大変だったが、化膿も何もないから暫く様子を見ようという。
結局摩滅のひどい前歯3本の穴埋めと被せをすることになる。老人だから格好は仕方がない。

ともかくさざん会の後片付けが終ったのでほっとする。
昨年は終った日にダウンして,後始末に散々苦労したが,今回は何でも無かった。しかし疲れたなあ!
身体がよく知っている。睡眠の深さは異常で死んだと同じ感じだった。

家内を連れてどこか温泉に行って来なければと早速算段をしているところだ。

家内のお供で買い物に出る。広電まで行く。店が多く何でも間に合うので好きだ。でも今日は本以外に何も無かった。
消費税がいよいよ上がるらしいが、買い難くなるだろうなあ!。
1割と言えば計算は楽だが、すっと上手にだまし取られたような気がするのでは。

|

« 何でも後始末がいるんだ | トップページ | 結婚は1回でいいか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/41627096

この記事へのトラックバック一覧です: 又又消費税談義:

« 何でも後始末がいるんだ | トップページ | 結婚は1回でいいか »