« 魚の目 | トップページ | 34回目の同窓会 »

2008年6月18日 (水)

日中ガス田協力

6月18日(水)曇
夜中に雨が降ったのであろう,庭木はぐっしょりと濡れそぼっている。これで移植は成功するだろうとほっとする。
余命少ない人間があれこれ思慮した所で後どうなるかわからないのに。
その内雨が降ったり止んだりする。

家内のリウマチがまだ悪いらしく足が痛むという。内藤まで車で連れて行く。
結局雨はほとんど降らず,雲も深くて日も射さず。やっぱり梅雨の空。

家内の血液検査などの結果は悪くないとの診断、一応ほっとする。
夕方土田君確認の電話をくれる。出席者5人に変更なき旨告げる。

体調が良くなったせいか読書が進む。といっても新刊を買い漁るていものではない。
買いため,読み溜めたそこらの本を片ッパシから飛ばし読みするわけである。結構面白いし,時間が経つのが早い。
時に大声で朗読しながら、子供に帰った思いを感じつつ、なかなかいいもんである。

日中ガス田の協力開発協定が成立した。つまらぬ国境争いにならなければと願っていたが何よりも嬉しい。
中国でも韓国でもそして北朝鮮すらも争うべきではないと心から思っている。

|

« 魚の目 | トップページ | 34回目の同窓会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/41571938

この記事へのトラックバック一覧です: 日中ガス田協力:

« 魚の目 | トップページ | 34回目の同窓会 »