« 気になる遺伝 | トップページ | 大相撲ー琴欧州優勝 »

2008年5月23日 (金)

ビールで乾杯

5月22日(木)曇
高曇り。沖の方はもやで隠れて島一つ見えない。いつものパターンと言えば言える。
午前10時30分家内を広島総合病院に連れて行く。手術跡も診てもらってOKが出る。
もう風呂に入ってもよろしいし、今回で終りにしましょうといわれたよし。
支払いが3万円ちょっとだから安いものだ。

ところが信用金庫の前の駐車場で車同士の接触事故を起こしてしまう。
入口前の開いている所へ車をバックで移動しようとした所、直ぐ前の交差点を廻ってお先に入り込んで来た車とぶっつかってしまった。こちらはペンキが1cmくらい剥がれただけだが,先方は新車でバンバーが少し凹んだという。
結局警察に行き調書取って貰って,取りあえず保険会社と交渉することになる。
21年振りの有償交通事故である。

アルパークまで行き食事。家内の用事を色々済ます。
来客が多くてうんざり。

5月23日(金)曇
昨日と同じような朝模様。気分までぼんやりしそう。
やたら朝から顔がかゆい。カユミ止めを塗るがこたえない。顔ばかり掻いている始末。

朝自動車保険の保険屋さん岡本さんに電話して、昨日の事故処理についてお願いする。
午後3時頃早速自宅に来てくれ、既に先方とは連絡済みということで一切の処理を任す。支払いは全部して置くからということで安心する。
手早い処理に感心する。
例によって1時間以上世間話しをして帰って行く。

5時デオデオに掃除機の蛇腹を買いに行く。予め注文しておいたのが届いたと連絡があったので。
家内は入院見舞のお礼に近所に挨拶回りに出かける。付き合いがなかなか面倒だ。知らん顔というわけには行かない。

原油が135ドルになったという。150ドルは行くと新聞が伝える。軽を使うだけだから大したことは無いと思っていたが、物価全体をどんどん押し上げているのだから、やはり少しは老人にもこたえる。

家内の健康回復を祝ってささやかにビールで乾杯する。ひさしぶりに風呂にも入れると嬉しそうである。
その顔を見てるとこちらも嬉しくなる。温泉にでも連れて行かんといかんな。

|

« 気になる遺伝 | トップページ | 大相撲ー琴欧州優勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/41295918

この記事へのトラックバック一覧です: ビールで乾杯:

« 気になる遺伝 | トップページ | 大相撲ー琴欧州優勝 »