« 又も”懐かしき地図”のこと | トップページ | 最後の自動車の旅? »

2008年5月30日 (金)

嫌な雨続く

5月29日(木)曇
夜の間降り続いた雨は朝には上がっている。予報では所により激しく降るとあるので何とも云えない。
今朝は珍しく島影がはっきり見える。といっても空は可成り濃い雲に覆われているのだが。

午後になって一応雨の心配はなくなったが、雲は依然として多く,僅かな隙き間の青空から日が漏れている。
資源ゴミを出す日なので、雑誌や本など纏めて捨てる。台車にいっぱいある。丁度雨が上がってくれてよかった。

5月30日(金)曇時々雨
いつものもやった朝。島影はひとつも見えない。気温20度。
雨がときどきしとしとと降る。

顔が二三日痒くてたまらない。カユミ止めをいろいろ塗ってみるが効果はない。カユミ止めは酸性が強いらしく薄くなった皮膚にしみてひりひり痛む。却って刺激してよくない。
痒いということがこんなに辛いとは思いもしなかった。顔に何秒かに一度手が行き掻くので小さな傷が無数にできる。
ああ嫌だ!

午後土田君から電話、手紙をもらったけど,ファックスも2通入ってたよという。パソコンで送ったファックスの送信完了の印が出なかったから、途中で断絶したのかと思って手紙まで送ったのだったが、私の勘違いであったらしい。
この月末が返信の締め切りだからそれを待って再度詳細連絡をするつもりだからと答え了承してもらう。

来月早々家内と一緒で山口へ一泊旅行をすることを決める。

|

« 又も”懐かしき地図”のこと | トップページ | 最後の自動車の旅? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/41373677

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌な雨続く:

« 又も”懐かしき地図”のこと | トップページ | 最後の自動車の旅? »