« ビールで乾杯 | トップページ | 愛車という言葉は私には無い »

2008年5月24日 (土)

大相撲ー琴欧州優勝

5月24日(土)雨
昨夜来の雨降り続く。
雨の日はいつもポリ袋に入れて配達してくれる新聞が、今日は裸のままだったので、郵便受けのなかでぐっしょりになり、読むことが出来ない。一応バラバラにして乾燥させやっと昼飯時間になって読む。
郵便受けをやり変えんといかんかなあ。

大相撲が終盤になって俄然面白くなった。久しぶりに全勝が出るかと思ったが,琴欧州が考え過ぎてぶざまな立ち会いをして、くせ者の安美錦に敗れる。しかし横綱の二人が相次いで敗れて、今日勝てば文句なしの琴欧州の優勝となるのだが。日本人力士では一人も優勝に絡みそうなのはいない。悲しい。

降るとも見えず降らぬとも見えず、家内の快気祝いの配りもののお手伝いに,指示に従って分かりにくい道を走り歩く。買い物をついでに済ませて、とうとう松浦さんに引き留められ、家内を置いて帰宅する。午後4時なり。

大相撲やはり琴欧州が優勝を決める。父親がブルガリアから観戦に駆け付け大喜びする。欧州人力士の優勝は勿論初めてである。大相撲もこうして柔道に続き世界的になってきて、やはり喜ぶべきことだろうと思えて来る。

|

« ビールで乾杯 | トップページ | 愛車という言葉は私には無い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/41304998

この記事へのトラックバック一覧です: 大相撲ー琴欧州優勝:

« ビールで乾杯 | トップページ | 愛車という言葉は私には無い »