« 私の音楽愛好歴−2 | トップページ | 四川大地震 »

2008年5月17日 (土)

ぼつぼつやるか

5月16日(金)曇
雨にはならないだろうが、雲の多い空の隙き間に僅かに青空が覗く。天気はよくなるとの予報だが。
ツツジ葉っぱなどで、捨てるゴミが大袋3個もある。これからは私の役目になりそうだ。

朝土田君から電話、病気の具合はどうかと心配して来る。もう治ったからまた頑張るよと返事をしておく。
彼も奥さんの具合が心配らしい。子供等が皆家を離れていて夫婦2人住まいで、いざという時、間に合い難いということだった。

本局に簡保の入院給付金について相談に行く。

5月17日(土)晴
早朝の気温15度、毎日この付近が続いている。申し分無い気候だ。
デオデオに修理が出来たと連絡があったので取りに行く。帰って早速テストしてみると全然直ってはおらない、午後すぐ返却に行く。3500円も取られたのにと大文句。また10日ばかりかかるという。
他の売り場で自動車の中もできる掃除機を買う。小さくても馬力のある交流式を貰う。¥8000.
テストしてみてこれは具合がよい。他の掃除機の部品が使えるので部屋の掃除も出来て都合がよい。
紙袋式だから粉塵が出なくてよい。

昼中は気温が25度になり少し労働をすると汗ばむ。
心臓はやはり弱っている様だ。酷使は出来ない。
家内の腹の傷が治ったら温泉に行こうと私がいう。承諾する。車で2、3カ所廻ってみるか。

|

« 私の音楽愛好歴−2 | トップページ | 四川大地震 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/41235714

この記事へのトラックバック一覧です: ぼつぼつやるか:

« 私の音楽愛好歴−2 | トップページ | 四川大地震 »