« 嫌な雨続く | トップページ | 温暖化は地球崩壊への第1歩 »

2008年5月31日 (土)

最後の自動車の旅?

5月31日(土)曇後晴
朝もやはいつものパターン。気温18.5度。太平洋岸は荒れてるらしいが,内海側は静かなものだ。雨はもうとっくに上がった。
5月の月は随分永かった様な気がする。家内と私にそれぞれ病気が発生しばたばたしたせいかもしれない。
来月はいよいよさざん会、最後の会にどうもなりそうだ。今までの様にすんなりと終らすことが出来るかどうか今回ぐらい心配したことは無い。まだ終ってないのだから心配は続いている。だが体調が回復したのでうんと気が楽になった。なんとかなるだろう。
土田君には知らせてやったのだが、常連中の常連横山君や山田君が欠席は流石に痛い。最も元気だと思っていたのが早くもダウンしたのだから老いると何が起きるか分からない。

家内は運動を兼ねて近くのデパートに出かける。リウマチで足の先が痛むのがやはり気になるらしい。
薬疹で中断していたチガソンを私の判断で昨日から呑み始める。乾癬らしい湿疹が身体のあちこちに出始めたようだから、塗り薬だけでは効かないと判断したからだ。こんどは薬疹は今の所発生を見ない。

家内は5時過ぎには帰宅する。痛み止めを呑んだので痛まなかったという。
夜湯田温泉に電話してホテルを予約する。6月4日夜一泊2食付き@¥13000.車で行き夜蛍狩りの予定。

|

« 嫌な雨続く | トップページ | 温暖化は地球崩壊への第1歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/41382354

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の自動車の旅?:

« 嫌な雨続く | トップページ | 温暖化は地球崩壊への第1歩 »