« 愛車という言葉は私には無い | トップページ | 又も”懐かしき地図”のこと »

2008年5月27日 (火)

山口大学訪問確定

5月26日(月)曇
いつもの様に灰色に霞んで朝景定かならず。
5時半目覚めて掃除機を先ず掛ける。狂人の沙汰か。

午後に入り霞益々甚だし。中天は青天らしく霞めるといえども雲見えず。
陽光初夏を思わす勢にて気温ぐんぐん上昇し、午後2時正に30度になんなんとす。

家内はお茶会の定例会に出席し,皆にお別れを宣言したらしく,正午には帰宅する。

岡本さんにFM1を一瓶分けて貰い,帰宅して顔に塗る。即効はなし。

横山君から電話にて,昨日自宅で転んで腰を痛め,無理して運動したりしたので今日は動けなくなったという。
この調子ではさざん会出席は無理だと言う。尚岡山の山田君も同じ様に歩きにくくなって出席は無理だと言ってたとのこと、形勢ますます不利に傾きつつあるを感ずる。まだ出席者5名確定でこのまま推移するかも知れない。残念ながら老いには勝てない。

5月27日(火)晴
連日同じ様な朝もやの日が続く。
家内がリウマチを痛がるので,ゴミは私が捨てに行く。
草取りもしてもらいたいらしいが,私はしゃがむのは全然出来ない。従って草を抜く態勢がとれない。
家内も草取りには参っているらしい。といってどうしようもない。柄の長いかいかきでも買うて来なくては駄目だろう。

午後広島総合病院に行き、入院証明書貰う。郵便局で入院給付金の交付請求をしておく。

山口大学経済学部長の藤井さんから電話がかかり、大学訪問のこと歓迎するということなので,有り難くお願いもうし上げて置く。6月20日午後3時訪問することを約束する。

|

« 愛車という言葉は私には無い | トップページ | 又も”懐かしき地図”のこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/41343398

この記事へのトラックバック一覧です: 山口大学訪問確定:

« 愛車という言葉は私には無い | トップページ | 又も”懐かしき地図”のこと »