« 後期高齢者保険料 | トップページ | 私のメタボリック »

2008年4月 6日 (日)

同窓会が気がかり

4月6日(日)曇後晴
予報で伝える様な天気ではなさそうである。灰色の雲が全天を覆って昨日と同じ様に太陽の姿は拝めそうには無い。
気温は朝8度。最高18度くらいに行くらしい。

今朝はパン半切れにしたのだが、これが食道を通り抜け難い。牛乳を注ぐと逆流して口に戻って来る。
パンの固まりが滞って気管を圧迫するのか苦しくてしかたがない。とうとう途中で止める。
昨日はなんでもなかったのにどうしてだろう。
日々体調が変わるので自分でもわけがわからない。こうして息が絶えるのであろうなとは想像できないでもないが。
身体がよく肥えて栄養は足りているのだから、少々食わなくても大したことにはならないとは思っている。

昼寝から目覚めてみると、長女夫婦が来ている。家内の様子を見に来たのであろうが、私の体調不良も普通でないので驚いている。

この分ではさざん会が順調に開かれるかどうか心配になって来た。
横山君も電話して来て、同じ様なことを言って、同窓会なんかもう無理だろうよ、参加するものはいないのではという。
食事が喉を通らなくなれば、食うのが仕事みたいな会合が出来るわけが無い。主人公がこれではと暗澹たる思いに取り付かれてしまう。もう少し待って土田君に連絡をとることにしよう。

午後には天候も予報通りになって、日射しがきつくなる。

|

« 後期高齢者保険料 | トップページ | 私のメタボリック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/40789173

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会が気がかり:

« 後期高齢者保険料 | トップページ | 私のメタボリック »