« 同窓会が気がかり | トップページ | お粥 »

2008年4月 7日 (月)

私のメタボリック

4月7日(月)雨
夜来の雨午前中には上がる。どんよりした空はいつまでも続きそうだ。

家内はとうとうお茶に出ない。
呉の法事には私の欠席を連絡したという。
健康を損ねるとまともな付き合いは段々出来なくなる。
朝の食事はやはり喉の通りがよくない。昨日ほどひどくはないのだが。
2、3日前から手足のむくみが又ひどくなる。
家内は内藤に行き薬を貰って来いとしきりにいう。

さざん会の案内を作成することに今日も躊躇している。この体調では無理かなという思いが頭から去らない。
まだ死にはしないから、案内状は書けばいいのにと家内はこともなげに薦める。
もっとも食事が喉を通らないのでは出席は無理かも知れないがとも。

昼もお粥にしてもらったが、おかずの鯛の煮付けなどは半分しか食えない。
この分では体重はだんだん減って,メタボリックは解消するかもしれない。

夕食はうどん、さぬきうどんで美味しい。なんとなく喉を通り抜ける。
雨は降ったりやんだりで一日が終る。

|

« 同窓会が気がかり | トップページ | お粥 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/40804140

この記事へのトラックバック一覧です: 私のメタボリック:

« 同窓会が気がかり | トップページ | お粥 »