« 私のココログを本にする | トップページ | 私の薬疹 »

2008年3月18日 (火)

物忘れ

3月18日(火)晴後曇
明日の広島総合病院行きを準備しているとき、診察券が何処を捜しても出てこない。
どうやら他の医者へ行ったりして、バッグの中をいじくり回している間にどこかに落としたらしい。
明日のことなので、ともかく広島総合病院に出かけて,紛失品届け出があったかどうか、なければ再発行してもらうことにして出かける。家内も隣のサティに買い物があるからと一緒に行く。

診察券は結局再発行してもらう。
サティは売り出しかなにかで,物凄い人出。家内もものが全般的に安いといって買いまくる。
思わぬ買い物になって昼を大分過ぎて帰宅する。

晴れてた空はすっかり雲に覆われて、雨にでもなりそうな気配である。
気温は暖かいのでどうっていうことはないのだが。

この分では桜の開花も早まることだろう。すでに一度予想が早まっているのだが。
去年,一昨年の様な吉野山や富士の裾野まで桜を見に行く元気はもうない。
ともあれ心臓が未だ持つと医者にいわれたのが大きい。近所の花見だけはじっくり見納めて死にたい。
来月早々から、中学やさざん会と同窓会もあるし、なんだか気ぜわしくなるかも知れない。

東京の娘が主人から後押しされて、何の手伝いか知らないが、春休み期間中に手伝いにくるからと家内に云った由。
家内は手伝ってもらうことは何も無いが,季節替えの時期だから衣類の整理でもやってもらうかなと嬉しそうである。
日頃遠く離れて暮らしている仲だから、無理して来なくてもいいのにと言いながら,顔が見たいと声無き声が聞こえて来る。

お隣の中国が相変わらず騒がしい。人種が多いし,国は広いし、格差は広がるばかりだし、よい策はない。

|

« 私のココログを本にする | トップページ | 私の薬疹 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/40548135

この記事へのトラックバック一覧です: 物忘れ:

« 私のココログを本にする | トップページ | 私の薬疹 »