« 黄砂情報 | トップページ | 医者もいろいろ »

2008年2月28日 (木)

医者通い

2月28日(木)晴
今日は宮島がからくも見えるが、霞がかった朝の風景は変わりない.今朝の温度は1度、少し寒いかな。
今朝になって右手の甲が異常に腫れている。痛くもどうもないが理由が分からない。

家内は胃の検査のため朝飯抜きで医者に出かける。
医者との付き合いはますます激しくなる。保険料が上がるのは無理無いな。

宅配のにいさんが頼まれの米など置いて行く、奥さんはというから胃の検査で医者へ行ったというと、大袈裟に驚いた風に、それは大変だ気をつけてくださいと、社交辞令を残して帰る。

家内は昼前になってやっと帰宅。どうしたんだと聞くとどこも悪くないという。いろいろの検査があったらしいが、ともかく別状ないということは嬉しい。

今度は私の手の腫れ具合を見て、医者に見せろという。心臓が悪いのかも分からぬから内科に行けという。
来月の始め頃に別府温泉にでも行こうかと云うことになっていたので、その前に決まりをつけて置かねばということに決まる。やっぱり医者の世話にならなければとうんざり。

昨今の新聞を読むと、私などにはわかりにくい自民、民主入り乱れての超党派議連の動きが活発らしい。もちろん明日の政権を目指すものだろうが。やはり多数がものを言う社会だから当然といえば当然の流れだろう。
次の政党、次の総理は誰にも読めない。

|

« 黄砂情報 | トップページ | 医者もいろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/40302406

この記事へのトラックバック一覧です: 医者通い:

« 黄砂情報 | トップページ | 医者もいろいろ »