« 旧友との会合 | トップページ | 身体髪膚これを父母に享く »

2008年1月25日 (金)

我が家の財政


1月25日(金)曇
家内が洗濯機が洩れ始めたというので、見てやるのだが原因が分からない。
給水管の接続部が悪いのでは、外してパッキングの様子を見ると、もう13年も経っているのでへこんでいる。これだと直しにかかったがどうしてもとれない。
諦めて業者に修理してもらうことにしデオデオを訪れる。

ところがいろいろ聞いてみると、給水管は全機共通であって取り替えればすむことがわかり、交換法を教わって部品を買って帰る。
帰宅して直ぐ取りかかったが、素人にはなかなか難しかったがともかく説明通りやって何とか仕上がる。結局半日つぶれてしまう。

疲れて午後はしばらく午睡。
夜家計簿を締める。食費だけは不思議に変わらないが、他のものは大分異動が激しい。
特に交際費は葬式も多くなるし増えるばかりだ。税金関係も減りはしない。
所得は変わり様が無いのでだんだん苦しくなるかなと思っている。
医療費もぐんと増えた。大した病気はしていないのにどうしたことだろう。
ともかくも一年纏めてみると、国の財政と同じで厳しくなるばかりの様だ。


|

« 旧友との会合 | トップページ | 身体髪膚これを父母に享く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/17835641

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の財政:

« 旧友との会合 | トップページ | 身体髪膚これを父母に享く »