« 小さな地球 | トップページ | 野球北京行き決定 »

2007年12月 2日 (日)

師走はやはり忙しい

12月2日(日)晴
iDisk のbackupがうまく行かない。同じことを繰り返して,1時間かかっても終わらない。業を煮やしてプランを解消する、個人設定の部を320MBくらいに設定し直して実行する。
Time Machine が仕組まれたので必要ないとも思いながら、これも習慣動作でし続けている訳だ。
大分前になるが、日記が半月ぐらい消滅してしまって参ったことがあって以来、神経質にバックアップする癖がついた。もう最近はほとんどこの世話になることはなくなったのだが。

後刻、 この作業とうとう中止してプランそのものを削除することになる。原因はどうもわからない。

先方から電話で注文を取ったくせに一週間経っても送って来ない,島根のおばさんに家内が電話してみるというので、電話帳をしらべる。相手の名前を失念して捜すに手間取る。
古い電話帳を捜しているうちに先代の領収書が出て来て、それで電話するが今度はいくら待っても出てこない。
午後にでももう一度するかどうか、便利の悪いことよ。
古い付き合いで好意的に買って上げてるのだが、もうこんな付き合いは止めにしなくてはとこぼすこと。
夕方電話が通じたが、白い剣先スルメが注文が多くて品切れになり遅くなった,後3日待ってくれとのことだった。

昼飯は外食に決めて家を出る。買い物も兼ねてスーパーに行く。
日曜日とあって多く混雑する。ひどく疲れる。
帰宅して3時過ぎまで午睡。

夜7時から始まった,オリンピック野球アジア予選で最大のライバル韓国と案の定の大激戦。4時間を超え,1点を争う接戦はやっと上原の締めくくりで三者凡退に退け4-3で勝ち,明日の台湾戦があるが、まず北京行きに一歩近づいた。興奮で暫くは寝付かれないだろう。韓国にはいつも分の悪い勝負をしているので、何が起きるか分からない因縁の勝負、今日も一回にホームランで先取点を取られ、やっぱりとがっかりしたが,直ぐ次の回廣島の4番で日本の4番の新井の2壘打を足がかりに2点奪って逆転したのが大きかった。1点差に追いつかれたが、同点にされることはなかった。

|

« 小さな地球 | トップページ | 野球北京行き決定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/17257373

この記事へのトラックバック一覧です: 師走はやはり忙しい:

« 小さな地球 | トップページ | 野球北京行き決定 »