« 叔母の葬式 | トップページ | パソコン ソフトの進化 »

2007年11月25日 (日)

岩国市長

11月25日(日)晴
今朝の中国新聞に岩国市長が坊主頭になって街頭演説をしている姿が報道されていた。
その頑張り様にはほとほと感心させられる。
頑質なこれらの行動は、岩国の将来、日本の将来をほんとに思っての行動だろうか。
財政問題が深くこの根底にある。市民はそのとばっちりが身に降り掛かる恐れや、その危うさにおののきながら,反対しあるいは無言の抵抗をしている。
自分が退くか,議会を解散するか、民意を問う方法は歴然としている。それも急を要している。
自分の姿だけをメディアにさらして、現代風な人気取りをしているとおもわれてもしかたがない。
新市庁舎は現実に姿をさらしているのだから、今更募金活動でもあるまい。市民が總出動して応援するとでも思っているのだろうか。

今日も外は混雑したのだろうが、どこにも出る気はしない。
かないも昨日の疲れが残っているといってごろごろしている。

風呂でも入るかというんだが、気乗りがしないらしい。寒いからいやだという。
年取ると、手が届くところにはいない。仕方がないな。ベッドにもぐり込んで音楽を聞く。今日のFMは何時間も日本の現代音楽をやっている。耳障りなのもあるが、珍しくて面白いのが多い。馬鹿に出来ないなと改めて反省。

|

« 叔母の葬式 | トップページ | パソコン ソフトの進化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/17187418

この記事へのトラックバック一覧です: 岩国市長:

« 叔母の葬式 | トップページ | パソコン ソフトの進化 »