« パソコン ソフトの進化 | トップページ | ささやかな紅葉狩り »

2007年11月27日 (火)

インフルエンザ予防注射

11月27日(火)曇
何時降り出しても可笑しくない天気だが、昼過ぎになっても降らない。
気温は朝からのままらしく低くて寒い。日が射し込まなければストーブなしでは済まされない。

義弟の容態が芳しくないと妹から電話があり、今日は子供等が集っているらしい。
今日はインフルエンザの予防注射を予約しているので,出かけられないが明日当たり様子を見に行かなくてはと家内と話し合う。
ひょっとすると今年は暮れに近づき悪いことが続くのかもしれない。いやな予感だ。
わたしも小さい怪我だが昨日今日と続けてしたりして、よたよたするなと自分を叱咤しているところ。

横田めぐみさんのお父さんが拉致家族会の代表を辞任された。健康上の理由ということだが、残念である。本人が一番辛い決断であろう。日暮れて道遠しでなかなか目的の貫徹は難しい。家族の真の生活はどうなっているのか,まことにもどかしい。なんとも手の下ろし様が無い現状を嘆くだけだろうか。

インフルエンザの予防というのを生まれて始めてやってもらった。
私は殆ど家に引きこもりだから,やる必要はないといったのだが、家内と2人でセットになっているからと仕方がない様にいう。別に痛くも痒くもないことだからと、不承不承医者まで出かける。あまり待たずに済んだのがよかった。

|

« パソコン ソフトの進化 | トップページ | ささやかな紅葉狩り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/17206635

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ予防注射:

« パソコン ソフトの進化 | トップページ | ささやかな紅葉狩り »