« 韓流ドラマ | トップページ | 小さな地球 »

2007年11月30日 (金)

女に孤独は無い

11月30日(金)晴
昨日にうってかわっていい天気になる。朝から陽光燦々として暖かい。
ETCカードを送って来る。早速使ってとも思ったが,億劫なので止めにする。高速道となると近い所でも岩国当たりになるし、簡単ではない。

先日デオデオに行ったついでに、iLife 08を買って来ていたのだが、インストールするのを忘れてほっていた。
思い出してインストールする。
iMovie o8が使えないので(CPUの関係で)、使えバイがしない。どうやら使いこなしはこちらの意欲にかかっているらしい。
無駄なことをしたかなとほぞを噛む。

石油枯渇あと68年と新聞に出ていた。私の記憶ではあと30年というのがあったが、それは単なる宣伝であった。
今度のは未発見資源まで計算にいれての算出らしいから、いくらか念が入っているようだ。

どちらにしてもいつかは無くなることは間違いない。現在の膨大な数のガソリン車はどうなるのだろう。少々の代替燃料では間に合わない筈だ。まだ60年もといっても宇宙の時間は瞬時に近い、孫たちは大騒ぎだ。
車依存大国から順番にくたばって行きそうだ。日本など早く準備しないと、世界の孤児になって、お助けを乞うことになるのではと心配だ。

家内は午後何処かへさっさと出かけて行った。新聞にもあるように「女は孤独に強し」である。
私には今同窓生という友が僅かながら残っているだけで、普段に付合う人間はいない。すでに孤影悄然として見る影も無い。そこへ行くと、家内には近所そこいらから始まって、電話の話し相手まで,限りが無い。
とても孤独などになりそうにはないな。

午後4時前家内から電話、荷物が思いから電車駅まで迎えに来いという。
駅の回りは折からの終業時間に重なって女子大生がいっぱいで大混雑。
やっとこさ抜け出して帰宅。オタクが相変わらず並ぶ。ご機嫌よろし。

今月も間もなく終わる。月が変われば私も少し走るかな。

|

« 韓流ドラマ | トップページ | 小さな地球 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/17234146

この記事へのトラックバック一覧です: 女に孤独は無い:

« 韓流ドラマ | トップページ | 小さな地球 »