« テロなんて日本には無い? | トップページ | 小沢民主代表辞任発表 »

2007年11月 3日 (土)

休日の植物園

11月3日(土)曇
足の運動の為と家内に誘われて植物園へ出かける。入場無料とあってか大変な人出、というより車の多さ。
会場が広いので、入ってしまえば人はまばら。駐車場は置き場が無い程混んでいる。ともかく案内人の指図通り置く。

菊花展に期待したが、ほんのお座なりで期待外れ。お隣さんも出展されていたが、今年は去年程の力作にはならなかったようだ。やはり天候異変のせいか。

家内も足の状態を警戒しているようなので、無理をしないで平地を歩き回ってそのまま帰路につく。
途中のスーパーでしっかり買い物する。老人2人で消化出来るのだろうかいささか心配だ。

 自民、民主の党首会談は結局物別れになったが、テロ対策などの法律はどうなるのだろう。またねじれ国会でなんにも法律が出来ないといった現象が起きるのかどうか。反対の為の反対はしてもらいたくはない。
良識ある対応さえ気をつけて政策を進めて行けばほんとに国民の為になる政治が出来る筈なのだが。
ここで一番大事なのは世論ということになる。国民投票をじゃんじゃんやって決まりをつければよい。という訳には参らぬかな。
Syokubutuen_0834
Img_0840

|

« テロなんて日本には無い? | トップページ | 小沢民主代表辞任発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/16962710

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の植物園:

« テロなんて日本には無い? | トップページ | 小沢民主代表辞任発表 »