« Leopard | トップページ | 新しさと古くなったもの »

2007年11月21日 (水)

運転歴66年

11月21日(水)晴後曇
快晴の夜明け。気温5度と寒い。

モンテカルロにETC車載機を付けてもらいに行く。30分ぐらいで終わる。カードの方は数日前に申し込んだのだから、月末でないと来ないらしい。明後日出来たら使ってみようと思ったのだがだめ。そんなに安直なものではないらしい。
ETCを付ける気になったのだからまだ車にのるつもりだ。歩くのがいやなのだから車で行かなくてはどうにもならない。
若い時自動車部隊に行かされたのも神の配剤だったかも知れない。
20歳から乗り始めたのだから60年を遥かに超えている。もう止められないな。

滅多に使わないものをと家内は勿体ながる。こちらは高速道に出入りの都度面倒くさいと思う方が優先する。料金は元手がいるが、少しは安くなるというのだから便利な方が良い。
IP電話とか、PHSとかどうも私とは足並みが揃いにくい。パソコンは少しづつ見れる様になったのだが。
私の様に日記ぐらいつけるといいのだが、それはしない。昔の事はよく知っていて、参考になる話も多いのにと、記録しないことが残念である。

私はあと一年も余生がないかも知れないが、来年の同窓会も土田君の助手として頑張ることにした。OSもバージョンアップして、Windowsも使ってみようと決意している。もう90までは生きてやると覚悟した。
後は天任せである。邪魔な奴だと思われるかもしれないが。

|

« Leopard | トップページ | 新しさと古くなったもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/17143719

この記事へのトラックバック一覧です: 運転歴66年:

« Leopard | トップページ | 新しさと古くなったもの »