« 昭和維新の歌 | トップページ | 民主 »

2007年11月10日 (土)

IP電話

11月10日(土)晴
iPod touchを使い始めてみると、音楽を聞くのはパソコンから自動的に入るので問題はないが、iTunes storeから購入して使うとなると、数が多すぎてCDストアと同じで捜すのが大変だ。そのうちずばりアーチストを決めて検索すると、なんのことは無く簡単になる。ただ日本版はクラシックとなると大分少ない。
手始めに庄司沙矢香とポルリーニそれに千住真理子のものを購入ダウンロードして、現在聞いている。いい音だなあ!

しかし機能が多いので勉強が大変だ。今日は取りあえずネットからマニュアルをダウンロードし印刷する。82ページもあり、一冊子になる。今度は読むのが大変だ。若い人の様にすらすらと頭に入る様なものではない。

今朝のメールの中に水戸君のものが入っていた。時々しか見ないらしく私の先日のメールを見た返事だ。
私がケータイとIP電話を間違ってメールしたものだから、はっきり激しい口調で、ケータイは使わないものには、単なる箱だといって、そんな無駄なものはもっていないといって来た。はてそんなことメールしたかなと、前のメールを取り出してみると、やっぱり勘違いしている。娘のところとのやりとりに便宜なので調子に乗って思い違いしていた。
一頃は癌だというから、どうなることやらと、今にも幽冥境をことにすることになるのかと心配したが、大分良くなって自宅療養で済むことになったらしい。来年の同窓会の楽しみが増えてすごくうれしい。

といえば、昨日横浜の鈴川君が6月に亡くなったと奥さんから知らせが入ったと、横山君から夜電話を貰って嘆いたのだったが、今朝うちにも奥さんから喪中年賀欠礼のハガキが入っていた。出席の常連だったが4年前の広島大会に奥さんに手を引かれて出席してくれたのが、最後のお別れになった。

|

« 昭和維新の歌 | トップページ | 民主 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/17032862

この記事へのトラックバック一覧です: IP電話:

« 昭和維新の歌 | トップページ | 民主 »