« 野球千秋楽 | トップページ | 藤沢嵐子の声 »

2007年10月14日 (日)

氏神様秋の例祭

10月14日(日)曇
気温15度。高曇りの空から弱い日射しで少し寒い。気温の急激な変化は老人にはこたえる。
東京の娘もこの家は寒いという。マンション暮らしはわりとさむくないので。

昨日は何があたったのか,湿疹が全身のあちこちに発生して赤く腫れ痒い。我慢するのが辛い。

今日は地元の氏神様の秋の例祭だが、お参りにも行かない。

家内は新聞社主宰のリウマチの関する講演会に午後から出かける。
終わってから娘等と食事でもして別れるのだろう。
千代は2時過ぎ歩いて電車駅に向う。気遣いはようこそだが、本物の別れもちかいことだし、もう感慨も乏しい。
今晩のバス夜行便で帰京予定。

レッドソックスはインディアンスと激闘を演じ、延長戦まで持ち込んだが、11回に大量7失点し敗れて対に持ち込まれてしまった。明日は松阪の出番だが,インディアンスの打線も好調なようだ。勝敗は何とも云えない。松阪の頑張りと幸運を期待したい。
日本のロッテとファイターズも1勝1敗となり、勝負を明日に持ち越した。
終日衛星テレビで観戦を続けすっかり草臥れる。Img_0828

|

« 野球千秋楽 | トップページ | 藤沢嵐子の声 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/16757471

この記事へのトラックバック一覧です: 氏神様秋の例祭:

« 野球千秋楽 | トップページ | 藤沢嵐子の声 »