« 怪我 | トップページ | 日本ハム強し »

2007年10月18日 (木)

又もドーハ

10月18日(木)晴
朝から快晴の秋日和。
手足の怪我で顔を洗うにも苦労,入浴はしばらく止められたし、嫌なことになってしまった。
膝は化膿するよと先生にいわれたが、少しうずくようだ。永くかかると叶わんな。

右腕は打撲で顔まで上がらない。左手一本で用を足す。飯は何とか食うことは出来るのだが。
骨には異常はないと先生の診断で薬も何も出なかった。2,3日もあれば治るのだろう。
昨日あすは昼までよと看護婦に念を押されたから、また直ぐ出かけねばならない。
私も歳をとったが先生も結構歳を取って無愛想も甚だしい。家庭薬を塗りたくっていたから、取るのを面倒くさがってひどくやかましく云われた。やれやれ、新しい親切な先生はいないものか。

昼前に医者に出かけて治療を受ける。今日は機嫌の良い先生で邪険な扱いは受けずに済む。値段も¥120.安いなあ。
30分ぐらい待たされたが格別用事がない身、丹念に古新聞を読みながら待った。
帰ると食事の後は寝たり起きたりしながら、本を読み音楽を聞く。時間も薬の一つである。

昨夜はカタールとのサッカーの一戦、惜しかったなあ!良い試合をしていただけに、負けるなど思いもしなかったが、
終了2分前思いがけないハンドでフリーキックを与えてしまった。オリンピック出場は難しくなった。
よくよくドーハは日本についていない。

|

« 怪我 | トップページ | 日本ハム強し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/16799974

この記事へのトラックバック一覧です: 又もドーハ:

« 怪我 | トップページ | 日本ハム強し »