« 写真アルバム | トップページ | アップル礼賛 »

2007年10月26日 (金)

友情交換

10月26日(金)曇
膝の治療にせいこうに行く。今日は客が多く待たされる。まだ傷が癒えてない由。

水戸君からメールが2週間振りに入る。癌が悪化したのかと心配して、電話でもしなければと思っていたら、すっかりよくなって元の生活に戻ったという。ホジキン病なんて聞いたことがなかったが、やはり癌の一種であることには違いないらしい。癌ももうどんどん治る病気になったようだ。
彼はたまにしかメールを覗かないので、百通以上たまっていたとか。呑気な話だ。もっとも兄貴が米国へ出かけたり、いろいろ家の出入りがあったらしい。

さざん会の件で、こころにひっかかっていたが、思い切って本間、浜井両君に問い合わせの手紙を出して置く。
土田君がやるということについての意見を求めて。地元の協力なしにはやはり困るから。

レッドソックスが2-1でロッキーズに連勝した。今日は投手リレーが圧巻だった。岡島が相変わらずいいね。
日本にいた時あれほどとは思わなかったが、大リーグとあって精進の気迫が違うのだろう。

午睡から覚めてみると、家内がどこかへ出かけたらしくいない。おやつをひとりですます。幸い雨は止んでいる。もっとも朝公民館祭の準備があるとか言ってはいたが。つまらぬ用事がいろいろあるものだ。

弟のうちに出来た大きなじゃがいもが芽が出始めたと云って、家内はどんぶりにいっぱいサラダを作る。大幅に食事の時間が遅れたが、おいしくて腹一杯になる。結構3日ぐらいはサラダ漬けになりそうだ。

|

« 写真アルバム | トップページ | アップル礼賛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/16880910

この記事へのトラックバック一覧です: 友情交換:

« 写真アルバム | トップページ | アップル礼賛 »