« 安倍首相のメール | トップページ | 自民党の後継は? »

2007年9月14日 (金)

パン焼き

9月14日(金)曇
やっとかんかん照りは終わりそうだ。
取り残された様に雨が降らなかったこの地方にもどうやら台風11号の伴う雨雲が届きそうな気配だ。

庭の植木たちは一息ついてくれるだろう。夫婦とも老体で僅かな散水にも苦労しているわけだから。
やはり天然の恵みが一番ありがたい。

世界遺産になった大森銀山に行ってみるかと、相談しているのだがどうやら昔通った街中は自動車は入れないらしい。
公営の駐車場からは2、3キロあって、シャトルバスで行くのだそうだ。老人にはなかなか難しくなった。
羅漢寺や代官所跡などは以前見ているので格別どうでもよいのだが、龍源寺間歩が入れるとかで出来れば見たい気もする。
若いものの様に機敏に歩き回れないのだから、邪魔になるだけで下手をすると転んで怪我でもすると大変である。
止めとくかということになった。

午後になるといつも通り蒸し暑くなる。瀬戸の夕凪で只今全国一の暑さらしい。

午後4時時々日が射したりして、家内も変な天気だねと不服げにつぶやいている。
明日のパンがもうないので、買いに出ようと思ったが、たいぎなので古いパン焼き機でパンを焼くことにする。
先だっては粉が古かったか配合が悪かったか、普段の2/3ぐらいの大きさに出来上がった。
今回もう一度そこらを念押しして取りかかる。粉はやはり古いのを寄せ集める。
四時間後今日はなんとかまともなパンが出来る。

|

« 安倍首相のメール | トップページ | 自民党の後継は? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/16448753

この記事へのトラックバック一覧です: パン焼き:

« 安倍首相のメール | トップページ | 自民党の後継は? »