« 思いがけない来訪 | トップページ | 市長候補 »

2007年9月27日 (木)

子供の元気を貰う

9月27日(木)晴
朝ぐっと涼しくなった。外の寒暖計は20度になっている。昼中は30度くらいにはなるのかもしれないが、まあいいだろう。
家内がひさしぶりに植物園に行こうかと言う。
10時過ぎ支度して出かける。いくらか家内の脚の運びが難しそうに見えたが馴れるにしたがって普通になる。
暑い盛りなので、日陰を捜して歩く。まだこれといって目立つ花はない。
熊野小学校の全校生徒らしく、何百人もの子供が高学年の生徒が班長として、全員ゼッケンをつけて各班ごとに整然と行動している。子供たちの元気な姿、いいもんだなあ!
一緒に歩き回り声かけられたり、また掛けたり、久しぶりに子供を身近に感じた。
賑やかであっても全然邪魔にはならない。見るものがあまりないのが気の毒だった。
昼前に食堂に入って食事をして直ぐ帰宅。結構良い運動になる。

先日下関の浜井君から入院するので来年のさざん会の世話は出来ないといってきたことを、今日の土田君への手紙で書いて知らせる。代わりにそちらで考えてくれぬかとも書いた。
鳳陽誌上にさざん会の報告が載せられたこと、後輩のエッセイに土田君、中司君、先輩市木さんの事が書いてあったので、その感想をこめて、思いつきで土田君に書いた手紙にそえて。
県会議長までやった彼には、こんな世話は何でもないと思うのだが、同じ誌上に石見支部の会合の写真にも中央に座っているし。
来年は彼にやってもらう以外にないだろう。
出来たら他の者にも連絡を取って皆でお願いすることにしよう。
Kumanosyo
Banana
Img_0820

|

« 思いがけない来訪 | トップページ | 市長候補 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/16590422

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の元気を貰う:

« 思いがけない来訪 | トップページ | 市長候補 »