« 子供の元気を貰う | トップページ | ミャンマー »

2007年9月28日 (金)

市長候補

9月28日(金)晴
午後には天気が崩れる予報だが、朝は爽快な空気が部屋に流れ込んで来る。
沖合の島影が霞んで見えないところを見ると矢張り午後には変わるのかも知れない。

昨日も千代から電話、いくらかバイトに馴れたらしく案外楽にこなせるらしい。子供たちがそれなりに責任を自覚してうちの中のきりもりをするだろうからいいことだ。だれしも一歩一歩大人への道のりがある。

家内は午後遅く市長候補の演説会に招待を受けてるから行かねばならないという。
未だ暑さが残る中を元気なことだ。律儀な所がほんとに取り柄だ。

私も今どこも痛くないし、年齢にふさわしくないのだが、昨日朝下剤を飲んだのが昨夜から効いて来て、何度も便所に通う。
午後になってやっと落ち着く。やはり自分で思ってる以上に老衰が進んでいるのかも知れない。

雨になるどころか午後遅くなっても雲間から日がこぼれ、青空も大きく覗いている。
日没になっても晴れ間が大きく広がりとても雨になるとは思われない。予報はどうやらあたらなかったかな。

家内は演説会から帰って来て、こんどは緊縮財政になるそうなと結果報告を私にしてくれる。細かい数字の事はよくわからないともいう。

|

« 子供の元気を貰う | トップページ | ミャンマー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/16600068

この記事へのトラックバック一覧です: 市長候補:

« 子供の元気を貰う | トップページ | ミャンマー »