« カワイルカ | トップページ | さざん会の終か »

2007年9月 1日 (土)

又ガス欠

9月1日(土)曇
昨日から急に涼しくなる。裸では一寸寒い。昨夜もタオルケット一枚では寒くて、夜中に起きてもう一枚掛け足す。
寒暖計を見たら30度だったのだが、扇風機が余分だったらしく止めて寝る。もっとも扉や窓は開け放しだが。

クーラーは風呂から出た時以外は使わない主義だから、その代わり扇風機は3台あって適宜使い分ける。
クーラーは部屋が4畳半だから効き過ぎて永くは使っておれない。

ともかく9月に入った。余命がいくらかなどとふと考えると少し淋しい。思考などというものは案外気温に左右されるもんだなと改めて驚く。
癌で苦しんでる水戸君のその後はどうかなと思ったりする。
みんな駆け足でこの世を去って行く。歳の少ない奴まで先に行ってくれては困る。順番通り行くのが良い。

家内がいつも掛り付けの外科医に薬を貰いに行く。リウマチの事を話すとうちではわからないと云われた由、外科医ではリウマチは専門外と知って驚く。そういえば三菱病院で外科(リウマチ)とわざわざ別記してあったっけ。
おかげで家内の行く医者が増えて付合う私も忙しい。

夕方近くのスーパーに買い出しに行く。うっかり一番交通量の多い交差点でガス欠となり、動かなくなってしまう。
二人で車を押して路端につけて、後の車の通路を開き、下車して2百米ぐらい先のガソリンスタンドまで歩いてガソリンを買いに行く。容器に3lt入れて貸してもらい、あとで容器を返しに行き満タンにしてもらってお礼のつもり。
大分前に経験したことなのであわてることはなかった。
それにしても最近乗車する回数がうんと減ったので、ガソリンが少なくなってたのは2、3日前から気づいていたのだが、うっかり忘れてしまった。

|

« カワイルカ | トップページ | さざん会の終か »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/16309166

この記事へのトラックバック一覧です: 又ガス欠:

« カワイルカ | トップページ | さざん会の終か »