« ふるさとの墓参り | トップページ | ベスト8 »

2007年8月16日 (木)

広陵高校

8月16日(木)晴
遠くの方から蝉の声がかすかに聞こえる。いや空耳かな。それとも近頃特に激しくなった耳鳴りかも知れない。
もう頼りない耳だ。
家内がしゃべることも、テレビの会話も、耳をそばだてないと聞き分けられない。雑音と同じだ。

昨夜の蒸し暑さは格別で、乾癬の痒さが激しくて眠れなかった。多少は食事のせいもあるらしい。
カユミ止めは倍の量呑んだのだが、却って悪かったようだ。

午後甲子園の高佼野球で地元代表の広陵が東福岡に大差で圧勝した。楽な気持ちで見られたのはよいが、慢心や油断が生じなければよいがとそれが心配だ。

今日は40度を超えた地方がいくつも発生した。死者も数名出た様に伝えられている。
いずれも史上最高と言っている。地球の異常はもうどうしようもないのだろうか。

|

« ふるさとの墓参り | トップページ | ベスト8 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/16137212

この記事へのトラックバック一覧です: 広陵高校:

« ふるさとの墓参り | トップページ | ベスト8 »