« 月食 | トップページ | リウマチ »

2007年8月29日 (水)

天気予報

8月29日(水)曇
隣の島根県では大雨警報まで出たのに、こちらではとうとう今朝まで雨にはならない。
曇り空ではあるが、黒雲は見えない。

昨夜の月食は家内は8時頃終わった後の月を見たというが私はとうとう見ないでしまった。もっとも夜中に雲の裂け間のまん丸くなった中天の月は見たのだが、月食には何等関係ない。
結局今回はタイミングが悪かったようだ。

安倍内閣の支持率が40.5%に跳ね上がった。なんの実績も無いのに。世論調査なんてやはりこんなものだった。
人間の心なんてごく小数のものを除いて、いつも不安定に動き回っているからだ。

午前中家内はマッサージに出かける。効くとか効かないとかいろいろいいながら。
半ば気休めに過ぎないのかも知れない。
午後になっても天気は一向に変わらない。高曇りで雨の気配は感じられない。
夕方にはとうとう晴れて来る。この分なら明日もいい天気になりそうだ。

蟻が出ないと思ったのは間違いで時ならぬ時に違う場所に、10匹ばかりうろついているの見つける。どこから入って来るのかなあ。

|

« 月食 | トップページ | リウマチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/16276797

この記事へのトラックバック一覧です: 天気予報:

« 月食 | トップページ | リウマチ »