« 患者のモラル | トップページ | 墓参 »

2007年8月20日 (月)

蝉の声

8月20日(月)晴
昨夕は2週間振りの雨、それも夕立だからお湿りがあったというに過ぎない。乾燥が続くが水がめは大丈夫かな。

今朝はうす雲はあるが、雨の心配はなさそうだ。
今朝早く圭さんから無事東京港に着いたからと電話が入る。早速出勤するらしい。忙しいことだ。

庭の植木で蝉が啼いている。朝ちょっと涼しいから、命の終を急いでいるのだろう。

広陵の相手は春の優勝校常葉菊川と決まった。投手も良いし、打線が活発だ。
明日は竜虎相打つ激しい戦いになりそうだ。

家内は手足の痛みが内科的原因ではないかと云われ、近くの古くからある内科医院に受診に赴く。
私も湿疹が随分酷いので明日の定期受診にこれの対策を考えなければならない。
風邪こそ引かないが、暑ければ暑いなりの故障が発生する。老人の悲しい所。

|

« 患者のモラル | トップページ | 墓参 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/16180898

この記事へのトラックバック一覧です: 蝉の声:

« 患者のモラル | トップページ | 墓参 »