« イチローありがとう | トップページ | お別れ会の背景音楽 »

2007年7月12日 (木)

阿波踊り

7月12日(木)雨
朝一番に換気扇の掃除。べっとり油で汚れているのを沢山の紙で拭き取る。奥深い所はもうどうにもならない。
時々気がついては家内が仕掛ける。夏の我が家の定例行事、手の皮が最近脆くなった私には苦手な仕事。ゴム手袋なしには出来ない。
終わった後ではこんどは全身がまた痒くなる。仕事アレルギーかも知れない。また薬を飲む。

午後雨は上がる。家内はショッピングに出て行く。
東京の娘から徳島の阿波踊りを見に来ないかと電話があったそうな。真夏の人混みの夜、一寸大変だな。
老いぼれ共には無理だろう。やんわり断ったらしいが、仕方がないな。
テレビでは何度も見ているのだが、実物は迫力が違うだろうな。
広島でもフラワーフェスチバルに十数年も出かけたことが無い。人いきれのひどい所はもうすっかり苦手だ。

夕方糞詰まりやっと解消。しかし腸の蠕動運動は随分悪くなったらしいな。下剤のお世話なしでは駄目らしい。
そのうちうんうんうなりながら死ぬなんて嫌だな。

先日婿からのアドバイスで、お別れの日には音楽を流されたら良いでしょうと言われ、もっともだと選択にかかる。
なにしろ何千とある中からだから大変だ。2時間もついているともう駄目だ。根気が続かない。
死ぬ日までには何とかなるだろう。

|

« イチローありがとう | トップページ | お別れ会の背景音楽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/15735724

この記事へのトラックバック一覧です: 阿波踊り:

« イチローありがとう | トップページ | お別れ会の背景音楽 »