« 阿波踊り | トップページ | 台風4号 »

2007年7月13日 (金)

お別れ会の背景音楽

7月13日(金)雨
漸く本物の梅雨に入ったなという感じ。かなりの量が降っている。水不足はまもなく解消されるだろう。
台風4号が沖縄、奄美に近づいているらしいから、今度は風水害が心配だ。

選挙戦も本格的に始動した。袋だたきの安倍総理の健闘振りが目立つ。颯爽たる青年将校の趣がある。高杉晋作を真似してるかな。
野党の方が代表の口数が多いのだから、どうしても悪口が激しい。いろいろ言っては居るがマト外れが多い気がする。
憲法問題も他の国の如く徴兵制でもしくとなると、国民の怒号が凄くなるだろうが、字句を少し変えてはっきりさすというのだから、大衆には関係ない。紛争が少なくなっていいのでは。
年金問題も今の政府にツケを持ち込むのは気の毒だ。そもそも戦争中に軍事費の捻出のため考えられたのだから、取られ放しの国民は、こんなもの役に立つのかなと皆思っていた。勢いずさんにならざるを得なかった。
ツケが後世に廻って当然だし、今までの政府が累次直していてよかった筈だ。

午後3時半空明るくなるも雨止まず。

お別れ音楽DVD第1集完成、試聴するも、もの足りず。
第2集の選択にかかる。
こんなことをしたって、誰も聞き耳を立ててくれるものはいないだろう。無駄骨とは思うが。
閑だからまあいいだろう。

|

« 阿波踊り | トップページ | 台風4号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/15744057

この記事へのトラックバック一覧です: お別れ会の背景音楽:

« 阿波踊り | トップページ | 台風4号 »