« 父のこと(つづき) | トップページ | 阿波踊り »

2007年7月11日 (水)

イチローありがとう

7月11日(水)曇後晴
家内は己斐のもみ医者に朝出かける。遅くなると言って出る。

ここ数日湿疹が全身にできて痒くてたまらない。どうも乾癬が原因ではなさそうだ。
中毒症状によく似た折り重なる様に隆起した湿疹である。
薬局に行き抗ヒスタミン剤を買って来て呑む。
食事の量は少なくなり、格別変わったものは食べてないのにどうしてだろうか。
老人性の湿疹なんてのがあるのかしら。特に腹と背中と太ももがひどい。

夕方になって青空が薄く顔を出し、日光が射し始める。
いよいよ明日から選挙戦が始まる。
いっぺん自民党が大敗してみるといいのだが、政権交代は無理だろうから、ますます政治が可笑しくなり、市場や景気がダウンする懸念が生ずる。
結局何といっても衆議院の選挙が問題で、まだ3年も先のことだから、それまでどんな展開をするのか予想がつかない。

アメリカプロ野球オールスター戦でイチローがMVPになった。5−4で勝利したアリーグの先頭打者で3打数3安打2打点その打点がランニングホームランとなったことが評価された。
目下リーグの首位打者だし凄い活躍である。昔の貧弱だった日本を思い何とも言えない誇らしさである。うれしい。(写真は中国新聞のホームページより借用)
Sp20070711023601

|

« 父のこと(つづき) | トップページ | 阿波踊り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/15725817

この記事へのトラックバック一覧です: イチローありがとう:

« 父のこと(つづき) | トップページ | 阿波踊り »