« 懐かしい悔悟 | トップページ | 青海川駅 »

2007年7月20日 (金)

青海川

7月20日(金)曇
家内の手足の痛みが一進一退でなかなかよくならない。
貼り薬が切れたので,三菱病院に出かける。
ほとんど良くなったと言われたらしい。
11時には帰宅する。
時々強く降ったりして天候は落ちつかない。

今度の中越沖地震で思いがけずヘリコプターから映し出された映像の説明で何度も青海川の駅名を聞いた。いつか通ったか、見たかしたことがあるぞと気になっていた。
やはり今から53年前の夏、佐渡へ旅行した帰り道、険阻な北陸道沿いの汽車の旅で、思いがけず車窓から眺めた海水浴風景の場所がそうであった。
今は海水浴場ではないのかも知れないが,沢山の人々が楽しそうに泳ぎ,遊んでいた光景を思い出す。
車窓から写した写真も古いアルバムから出て来た。
今回駅の直ぐ近所の崖が崩壊し,ホームの一部を埋めてしまったようである。
知らない所でないだけに、早く復旧させて上げたい思いでいっぱいである。Aomigawa

|

« 懐かしい悔悟 | トップページ | 青海川駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/15825129

この記事へのトラックバック一覧です: 青海川:

« 懐かしい悔悟 | トップページ | 青海川駅 »